top of page

3/30・31「夏に友達とダイビングを楽しみたい!」ダイビングライセンス講習行ってきました☺

淡路島にて

「夏に友達とダイビングを楽しみたい!」

方のオープンウォーターダイバー講習へ!


夏に友達と四国のダイビングポイント「柏島」にいくために

ライセンスをとりに来てくれました☺




















「シュノーケリングはしたことあるけどダイビングは人生で初めて!」

とおっしゃってましたが

ライセンス講習の最難関スキル「マスク脱着」も楽々にクリア🌞


マスク系のスキルは難しいと言われてますが

やり方さえ分かれば意外とすんなりできちゃいます🌞


淡路島の冬はウミウシ探しのダイビング!

講習をしながらも遊びながら一緒に「海の宝石」ウミウシを探しに行きます☺

凄く小さいので見つけた時見つけた時の嬉しさが最高👍


スキルも順調にクリア!

2日間で学科も含め無事合格㊗

おめでとうございます!!!


最後に淡路島のかたに教えてもらった名物「鯖ラーメン」を食べに!

初めて食べましたが最高に美味しかった☺


海だけじゃなくで陸上も楽しんでいくのがanhelotripのモットーです👍


という事で

無事ダイバーデビュー!

海外にも行かれる方なので世界の海楽しんでいきましょう!

ありがとうございました!!

閲覧数:5回0件のコメント

Comments


bottom of page